無料
エロ
動画

VF5R攻略とエロサイトについて 語ってしまうブログ。 VF5R=オナニー。 エロサイト⇒オナニー。 ある意味兄弟だ!! エルブレイズ・鷹嵐のネタを延々探ります。

ブレイズ攻略 & 動画追加

2008/12/15(Mon) 13:12

エログの人です。
R氏に叱られました♪
だってメールの返事がなかったから合ってるのかなって(笑)

まあ今後は気をつけます!

で、今回の攻略(R氏のメールをまとめてあるので安心♪)

1.RD中Kカウンターについて
VF5Rメモで10フレ有利となっていました。
R氏も側面カウンターから逆算して10フレあるかもみたいなことは言っていましたが・・

で、これに関してR氏が仮説を
【ダッシュで消費かつ距離を縮めれば0フレ投げが繋がるのでは?】
昨日R氏が調べたところ

RD中Kカウンター → ダッシュ投げ
繋がりました(笑)


成功率は10%くらいらしいのですが
高性能な人間がやればかなり高確率でつなげられるかもしれません。
是非高性能な人に試してもらいたいです。
(R氏は普通性能らしいです)

2.RD中キャンセルジャンプを使うときが来た!

9P+KK、4PK→RDはヒット確認すると最速で走れませんね。
4PKは出来るかも知れませんが難しいです。
そこで4PK、9P+KK→RDまで入れ込んで、前の技がGされていたら
バックジャンプでRDをキャンセルすると立ちP、2Pなどの短い技ならすかせます。
9P+KKは距離によってはPにひっかかり易いですが
それでもリスクはかなり減りますので是非取り入れましょう。

これを入れることで
「ヒット確認無しで暴れている」
みたいな烙印は薄くなるかもしれません(笑)

3.RD中9K+GPについて
Gされた時上段を空かすと書きましたが
全ての技では無いらしいです。
影のPや4Pなどの上段はすかりましたが
パイのPなどは普通にはいりました。64PP、Kも。
また、投げもきっちり入りますので最速投げかダメージの取れる15フレまでの
技で返せますね。

4.コンボネタ
鹿ブレイズさんから
RD中2K→腹OM→2P→66P+K→2KPK
がリオン(消費が必要)、ブレイズに入るとのこと。これで葵、パイ、ブレイズには◎ですね
リオンは以前の2P→6_P→2P+K→色々が入りますので。

また、青春ブレイズさんが動画でやっていた
対アキラの

8P+K→6P+K→P→2P+K→6PK
もどうやら確定みたいですね。

キン骨マンさんから
46P+K(CH)→6_P→46P→2P+K→色々
が入るとコメント頂きました。
R氏に聞いたら「Pのタイミングで46Pが浮かせ直しが高かったり低かったりするよね。安定して出せる方法とかあるのかな?」
とのこと。

★★★★R氏の対戦動画コーナー

エルブレイズvsアキラ

高画質版はコチラをクリック

解説(R氏の原文そのまま)
仲間内のプレイヤーとの対戦。
対策はしっかり教えているのでOM→1P+K→6PKを避けてきたりとか
なかなか読みあいになっているwww
6Kをぶっ放せない相手だとこんな感じの戦い方になります。

エルブレイズvsジャッキー

高画質版はコチラをクリック

解説
ブレイズ対策がかなり出来ている仲間内のジャッキー使い。
46Pが主力武器なんですが、しゃがダ投げを置いて来るのが上手すぎ!
これをやられるとかなりキツイ。相手側のリスクも少なめだしww
6Kの距離も把握している相手なので気軽に打てないしね。
壁際のRD中9K+GKをGしているのもPを喰らうとコンボに持ってかれ
Gすればエルスピ返せるとわかってのもの。

そういう訳で対策を結構しっかりされてるんですが
そんな仲間内での対戦を繰り返しているうちに
【山師】になってましたwww

そんな感じでww

秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
初めまして!
いつも参考にさせていただいています!

少し質問があるのですが、ロケットディスチャージ中9K+GKは回転属性があるのですか?
対戦中にロケットディスチャージ中9K+G後の派生Kを避けようとしたら何度か喰らってしまいました。
マイキャラなのに知らない事が多くて恥ずかしいです。
教えていただけると嬉しく思います。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered By DTIブログ
close