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VF5R攻略とエロサイトについて 語ってしまうブログ。 VF5R=オナニー。 エロサイト⇒オナニー。 ある意味兄弟だ!! エルブレイズ・鷹嵐のネタを延々探ります。

久々の小ネタ

2009/02/11(Wed) 23:06

久々にR氏からブレイズメールが飛んで来ました〜

なので早速内容を**
※今回はR氏のメールと私の要約が混ざっているので読みづらいかもしれません。

1.46PKKについて

無印の場合46PKがGされていた場合中量級Pで3発目に割り込めました。
Rの場合中量級Pが現在の軽量級Pなので、つまりは11FのP以外には割られなく
なりました。
某ゾンビレイフェイが割り込めないと言って気づいたそうです(笑)

2.8P+K→P→2KPK

受身可能っぽいが難しそうなキャラを
(レイフェイ、ジャッキーは確定)
爺、ブラッド、ラウ、サラ
今の所4キャラに足位置不問で確認したそうです。
特に爺には使っていいんじゃないかと言っております。

3.PKカウンター

6PKの2発目がカウンターの時に2P→6PKor2KPK(※2KPKはジャスト可)
が入るのは二回転式コルバタ正門前さんの記事にありました。
で、PKのKの部分がカウンターでもコンボが入るので少しだけ調査を行ったようです。
(無論無印の時からわかっていることだがR用に)

重量級

PK(C)→2P
中量級

PK(C)→P→6PK 足位置不問
アイリーン
(もしかしたら軽量級は全キャラ入るかも?)
PK(C)→2KPK 足位置不問

軽量級もPで拾えるため
P→6K+G→色々
な可能性もあるみたいで。

一応暴れPK出す時は(少ないだろうが)しっかりヒット確認をしておくと
いいみたいですね。

今後も調査を続行するそうですのでお楽しみに。

4.側面連携追加

VF5Rメモに6Pの全体性能が掲載されていたと言う事で
K+G後の安全な読み合いに6Pを採用したようです。

K+Gヒット時に+5で6Pを出す。
発生14なので割られない。
側面カウンター時+10なのでその後のPがG不能状態に

K+G→6P(側面C)→PK で側面+7状態で屈伸不可に。
ここでの選択肢は投げと中段、そして4PK。相手が避けた段階で
4PKのK部分が確定。避け方向が間違っていれば連続ヒット。

6Pを避けられた場合
6Pが全体36Fであるため
相手側面-5から避け不能時間3Fを足して8F消費して成功避けが出る。
成功避けが23Fなので実質-5フレ
ただ、側面状態を避けて投げ抜けを入れない人はそれ程多くないと
思われるので実質五分以上(投げ抜けでフレームを消費するため)と思っていいのではないかと思う。
実際6Pを避けられた後に2Pを出して相手の肘を潰したことが何度かある。
Gされた場合は-2か-3なのでBDすれば大抵の技はすかせます。
もちろん1P+Kでも問題無しwww

という感じで側面6Pが中々強いらしいです。
今まで側面6Pを使っていた人も上記部分を意識して使えばより
効果的な攻めになると思われます。



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