無料
エロ
動画

VF5R攻略とエロサイトについて 語ってしまうブログ。 VF5R=オナニー。 エロサイト⇒オナニー。 ある意味兄弟だ!! エルブレイズ・鷹嵐のネタを延々探ります。

1P+G→RD中9K+G 追加調査

2009/05/30(Sat) 15:25

メールが届きました。

↓以下コピペ

影  :全ての技で割り込めない
アキラ:背後2Kでのみ割り込める。背後2KにはRD中2K確定
リオン:背後Kでのみ割り込める。8P+Kで逃げれる
    8P+Kで逃げた場合9K+GPor9K+GKが確定。9K+GKが受身不能に??
サラ :背後K、背後2Kで割れる。背後3KでRD中9K以外の全ての選択肢を潰せる

<<追加>>

ラウ :背後Kでのみ割り込める。背後7Kで最速RD連携を全てをすかす
    7Kに対してはひっぱりRD中P+Gで背後投げ
パイ :全ての技で割り込めない。背後9K×2で最速RD連携(RD9K+GPorK)
    9K×2に対してはひっぱりRD中P+Gで背後投げ
葵  :背後2Pでのみ割り込める。背後2PにはRD中2Kで。
    背後流水に9K+GPを出すとP部分が当たらない
ジャッキー:全ての技で割り込めない
レイフェイ :全ての技で割り込めない

ちなみに、全キャラに言えるのですが1P+Gを喰らったら空中判定になる技を出してカス当たりにすれば
安く済みます。

知らない相手で割れない相手には直2が通用するのでそれもあり。

1P+K考察


1.1P+K→6P+KP→2P+K→4KPP(47) 軽量級CH(距離関係アリ)
2.1P+K→6_P→2P+K→4KPP(43) 軽量級NH、一部中量級CH(距離関係アリ)
3.1P+K→6_P→2P+K→3K+G→RD中9K+G(36+α)
4.1P+K→6_P→KKK(36) Pで拾える場合は大抵入る。足位置関係あるかも。
5.1P+K→6_PPPK(33) 全キャラ ド安定
6.1P+K→PPK(28)重量級 しゃがみヒット


軽量級カウンターをヒット確認できるなら1をしっかり入れる
1に比べ4少ない2を軽量級には使うのもあり。ヒット確認いらないし。
中量級にはCH確認できれば2を入れるべき。
RD中9K+Gが横転受身の片方に側面で重なる3はトータルでがっつり行きたい
時に有効。

自分はこればっかり使ってしまうwww

側面9K+GK(相手G)→RD中P+Gが結構きまりやすい。
側面9K+GK(相手G)で回復すればPも確定しないので(回復簡単)
投げに行ってもOK。

2_6P+K考察
 (2_6P+Kって補正あったっけ?)

1.2_6P+K→6K+G→P→4KPP(51)
2.2_6P+K→6K+G→KKK(48)
3.2_6P+K→6K+G→3PPK(50) レイフェイ、ラウ、ブラッドに確認。中量級は入る?
4.2_6P+K→6K+G→P→6PK(46) アキラまで確認
5.2_6P+K→6K+G→6PK(44)ブレイズ
6.2_6P+K→2P+K→2KPK(43)
7.2_6P+K→2P+K→2KPK(42)


どうやら直バウンドのコンボが相当安くなっている。
1、3が入るキャラはキッチリ調べておかなければいけないね。
足位置あるのかないのか?も。

ジャッキー限定コンボですが
RD中9K+GP→1フレ消費2P→P→2P+K→3K+G
でした。
目押し2P、目押しPでもいけますが1フレ消費なら安定します。

あと、オマイが聞きたがってた俺的Ver.Bのブレイズ評


1P+Kからのコンボダメージが上がったことに関しては一般的には強化なんだけど
前回の1P+Kのブッ放しが出来なくなったのはキツイ。
前回が壊れすぎだっただけだけどね。
側面取られた時の行動も考えないといけないからね。
個人的に一番キツイのは9P+KKが回復が割りと簡単になった点。
ただ、これは現状手癖が抜けなくてキツイだけで、実際回復する人には
9P+KKよろけ→PKとかヒットしやすいし、9P+KK→ヒット確認後RD中P+Gで
フォローが効くから問題ない。
6K+Gが少しだけ長くなってコンボパーツに組み込めてダメージがアップしたところは
完全強化。
前回は41236PPK→6K+G→Pとか入らないキャラが多かったからね。
相変わらず近距離は強いからまあ強キャラであることは変わらないけど。
総評するとコンボ強化、立会い弱体化で+-0って感じ。
立会い重視の連携を組み立てていた自分は-5くらいwww
ネタは見つかってきてるからなんとか+まで持っていかないとwww

ちなみに、ブレイズが大帝→総大将
鷹嵐が大帝→聖皇帝にwww

+++++++++++++++

そんな感じだそうです(笑)
お久しぶりです
やっぱ1P+K→P→2P+Kがいいんすね。
Pが未だに当たったりあたらなかったりなんで、練習しなきゃ…
1P+K→6P+KP→6PK
ばっかやってます。
勉強になります
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する



Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered By DTIブログ
close